FAQ

よくあるご質問

アクセス

最寄り駅はどこですか?

伊予鉄道、道後温泉駅です。当館から徒歩約5~6分の距離にございます。

道後温泉本館までどれくらいですか?

当館から徒歩で約3分の距離にございます。

駐車場はありますか?

平面駐車場で約80台駐車できます。駐車料金は1泊1台500円税別です。大型車の場合は事前にご連絡ください。

駐車場は予約できますか?

先着順になります。ご予約の際、台数確認のためお車の有無は確認させていただきますが、専用駐車場が満車になり次第、近隣コインパーキングをご紹介させていただきます。

コインパーキングでの駐車料金につきまして、全額お客様負担となりますのでご了承くださいませ。

ホテルについて

禁煙、喫煙について

客室、共用部を問わず建物内は全館禁煙です。電子タバコや加熱式タバコ等もご遠慮願います。喫煙時は館外の喫煙コーナーをご利用ください。

もし、滞在中またはチェックアウト後に、吸い殻の発見や複数の従業員がタバコ臭を確認した時など、客室内で喫煙が認められた場合は特別清掃費及び販売停止期間の室料として違約金をご請求いたします。

近くにコンビニはありますか?

徒歩3分の場所にローソン道後ハイカラ通り店がございます。

チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。

チェックインは15時、チェックアウトは翌朝10時です。

何時までにチェックインすればいいですか?

23時までにお願いいたします。もし23時以降になる場合はご連絡ください。

チェックアウトの延長はできますか?

当日の予約状況によりますが、延長の場合、正午12時までとし、1部屋1時間1,500円税別いただきます。

ホテルに門限はありますか?

特に門限はございません。スタッフは24時間常駐しておりますが、玄関は24時で施錠いたします。24時以降一度チェックインされてるお客様はお部屋のカードキーで入館できます。チェックインがお済でないお客様でご到着が23:00を過ぎる場合は、ホテルまでご連絡ください。

事前に荷物を送る可能ですか。

お送り頂いたお荷物をお預かりいたします。発送される際には、「ご宿泊日とご予約者名」を必ず発送伝票にご記入してください。個数が複数ある場合、大型な物の場合は事前にご連絡をお願いいたします。

荷物を預けることはできますか?

チェックイン前チェックアウト後のお荷物や車をお預かりいたします。但し、お車の場合は予約状況によりますのでフロントへお尋ねください。

ペットを連れて行っても大丈夫ですか?

ペットの入館はお断りをしております。但し、盲導犬・介助犬・聴導犬は同伴可能です。ご予約の際に係へお申し付けください。

車椅子の者がおりますが、大丈夫でしょうか?

車いす対応ユニバーサルツインが1室ございます。ベッドからトイレ、シャワーブースまでの移動や、洗面台の高さ等、車いすでのご利用を目的としたお部屋です。

また館内は、玄関~客室・ダイニングラウンジは段差をなくしておりますが、大浴場の脱衣室入口には段差がございます。1階にバリアフリー対応の多目的トイレ(車いす優先)もございます。

WiFiはありますか?

館内は無料WiFiをご利用いただけます。パスワードについては客室内のテレビの画面案内等でご確認ください。

ランドリーサービス、またはコインランドリーはありますか?

ランドリーサービスはございません。コインランドリーは2階と4階にございます。24時間ご利用いただけます。

客室のアメニティアイテムは何がありますか?

バスタオル、フェイスタオル、浴衣、雪駄、使い捨てスリッパ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシセット、髭剃り、クシ等ご用意しております。

客室に冷蔵庫はありますか?

中身が入っていない空の冷蔵庫を完備しております。

客室にセーフティーボックスはありますか?

全客室に備えております。

貸出しアメニティはありますか?

フロントにて右記のものを貸出ししております:携帯充電器/延長コード/ソーイングセット/異素材まくら/毛布/綿布団/体温計/爪切り/冷却まくら/ワイングラス/ワインオープナー/ケーキサーバー/車いす

上記以外のものもご用意できる場合がありますので、お気軽にフロントにお問い合わせ下さい。

電子レンジはありますか?

3階・5階のアメニティルームにご用意しております(24時間利用可)。

車椅子の貸し出しはありますか?

貸出し用ご準備しております。但し、数に限りがございますので、ご希望の場合は予約時もしくは事前にお教えくださいませ。

外貨の両替はできますか?

外貨両替はお受けしておりません。

お子様について

子ども料金はありますか?

小学生以上のお子さまは大人と同料金になります。

添寝は未就学児以下とし、1ベッドにつき1名様までとします。3歳~未就学児の添い寝の方は、施設使用料2,000円税別いただきます。(朝食付きプランご利用の場合は2700円税別いただきます。)

0才~2才のお子さまは無料です。

ベビーガード・ベビーベッドはありますか?

ベビーガード・ベビーベッドのご用意はございません。

子供や赤ちゃんの大浴場の利用は可能ですか?

大浴場のお湯はアルカリ性単純泉ですのでお子様にもご利用いただけます。但し、おむつの取れていないお子様には、大浴場の湯船のご利用をお控えいただいております。お子様による異性の大浴場利用は、未就学児のお子様までとさせていただきます。

食事について

朝食の営業時間を教えてください。

朝食の営業時間は、AM7:00~AM9:15です。最終入店はAM9:00になります。

夕食は食べられますか?

館内ではご朝食のみのご提供になります(有料)。ホテル周辺のお食事マップをご用意しておりますのでフロントへお尋ねください。

ルームサービスはありますか?

ルームサービスはございません。あらかじめご了承ください。

大浴場の利用について

日帰りの入浴はできますか?

日帰り入浴は受け付けておりません。

大浴場の利用時間を教えてください。

男湯・女湯ともに 6:00~9:30/15:00~25:00です。

脱衣所にタオルはありますか?

脱衣所にはタオルのご用意はございません。お部屋にあるものお持ちください。タオルの交換はフロントにて受け付けています。

大浴場で浴槽にタオルを入れたり、水着を着てもよいですか?

大浴場では、浴槽にタオルを入れることはご遠慮いただいています。また、水着の着用もお断りしています。

タトゥー(刺青)をしていますが入浴できますか?

刺青、タトゥーを入れている方の大浴場のご入浴はお断りしております。

公式サイトからの予約について

予約するには会員登録が必要ですか?

会員登録がなくてもご予約していただけます。公式サイトより「新規会員登録」していただきますと、次回のご予約からお名前等の入力が不要になります。

予約を完了したが、予約受付メールが届きません。

予約通知メールは、自動送信されます。「dogohakuro.jp」の受信設定をお願いいたします。予約お申し込みから1時間経過しても通知メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますのでご確認ください。

予約番号を忘れてしまった。

予約番号は、予約を完了後マイページ画面でご確認いただけます。また予約通知メールにも記載されておりますので、ご確認ください。

予約を変更したりキャンセルしたい。

当社ホームページのご予約ページ上部にございます「ご予約内容の確認・変更・取消」よりお手続きをお願いいたします。

キャンセル料はかかりますか?

ご宿泊日の3日前よりキャンセル料を頂きます。
キャンセルポリシーは、
【連絡なし不泊】宿泊料金の100%
【当日】宿泊料金の100%
【前日】宿泊料金の50%
【3日前】宿泊料金の 30%
※お客様によるWEB上での取消締切時間は、宿泊日の前日18時までとなります。

個人情報の取扱いについてはどうなっていますか?

お預かりしましたお客様の個人情報の取扱いにつきましては、当社ホームページの「プライバシーポリシーについて」をご覧ください。

精算について

利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。

事前決済の際は、VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners カードをご利用いただけます。またフロントでは、上記以外にも、銀聯カード、デビットカードもご利用いただけます。ただし、自動精算機では一部ご利用できないカードがございますので、フロントにお申し付けください。

ギフト券・旅行券は使用できますか?

JCBギフト券・JTBギフト券はご利用いただけます。ただし、JTB旅行券「ナイストリップ」等の旅行券については、ご利用できませんので最寄りの旅行会社にご相談ください。

宿泊料金を事前に支払いできますか?

クレジットカードでの事前決済が可能です。当社ホームページよりご予約ください。このほかに口座振込か現金書留も承っておりますのでご連絡ください。

その他

おススメの観光地を教えて下さい。

近くでは道後温泉本館、石手寺、松山城がございます。お子様連れの方には当館から車で30分ほどですが、砥部動物園やえひめこどもの城などがおススメです。

また少し遠くなりますが、車で1時間ほどで、内子の町並み散策などもおススメです。

その他ご不明な点がございましたら、メールまたはお電話にてお問い合わせください。